犬の寿命と体調

獣医さんにフードメーカーのこんなポスターが貼られていたのでご紹介。

ワンちゃんへのおやつとフードについて。

太り「気味」なだけで標準体型のワンちゃんに比べ寿命が違うんですね。

肥満だったら、どの位違うのでしょう(o_o)

小型犬にとってジャーキー1枚が人間でいうとドーナツ2個分

ボーロ5粒がドーナツ1.5個分🍩

ガム1本分もドーナツ1.5個分

ビスケット1枚がドーナツ1個分

ひょー。

おやつにこんなにカロリーがあるなんてびっくり。

こちらの動物病院の先生が以前に、バランスの取れた良質フードを与え、おやつは与えないでとおっしゃっていた事を思い出し、なるほどー。
imageまた、普段与えるフードについても。

人が食べる栄養バランスの取れた食事はワンちゃんにとっては偏っていてバランスの取れた良いフードを与えると

便の量と臭いが軽減し、毛艶も良くなると書かれていました。

image↑クリックして是非拡大してご覧ください(笑)

良質なプレミアムフードは海外メーカーに多く、ロイヤルカナンやニュートロが人気です。

我が家のワンズもお陰様で毛はつやつや❤︎便の量は少なめ&まとまっています。

余分な物が少ないほど、体に吸収されるということになるのです。

人の食べる物を可愛いから与えてしまうか、可愛いから与えないか。

今日も勉強になりましたー

私の知る、ワンちゃんの最高齢はお客様のお宅の20歳のミニチュアダックス。

驚きです。飼い主さんが気を付けていた事、たくさんあるはず!今度こちらの記事も書かせていただきます。

さいたま市の横山ブリーダー
電話番号:080-2182-0101
メール:お問合せはこちら
子犬一覧:お取り扱い子犬一覧はこちら
HP:http://www.granddogstars.com/